【幸せ妻でいる秘訣】やってみたいことを先延ばしにしない

2023/11/27 16:03

こんにちは。 岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 


この記事では、幸せな妻でいるためにとても大事なこと、

やってみたいことを先延ばしにしないことについて書きます。

不満を溜めないのが夫婦関係が上手くいくコツなんです。

【幸せ妻でいる秘訣】やってみたいことを先延ばしにしない

幸せな妻でいる為には
やってみたいことを先延ばしにしない事が大事です。

  • やってみたいこと
  • 欲しい物
  • 行ってみたい場所

ずっと憧れや夢のままにしてると

・やってみたいのに出来ないーと思い続ける
・そして、その環境を作っている自分と旦那さんへの不満がたまる

→ 結果、不機嫌な妻になってしまうんですよね。

だから、幸せな妻を満喫するには、
やりたいことは先延ばしにしないで、まずは今きる事からやってみること。

やってみないと本当にやりたい事かどうか分からなくて、

思ってたのと違うかもしれないし、自分とは合わないということが分かるかもしれない。

本当の夢じゃないことを
ずっと憧れ続ける時間は
あまりにもったいないなと思うんです。

軽やかにチャレンジするのも
幸せ妻の秘訣ですよ♡

私がやってみて憧れなくなったこと

私もやってみたいこと憧れてたことをやってみて、

自分には合わなかったことが結構あります。


♡ヘアカラー
清楚な黒髪が好きなのと、頭皮からの薬剤の吸収(経皮毒)を懸念していて、
ずっと黒髪で生きてきたんです。

でもイエベ春だから、真っ黒だと重くなって洋服と合わないんだよなぁ。
というここと、茶色の髪に憧れもあってやってみました。

9ヶ月ほど染めてみた結果、
・1cm伸びてくるだけで気になってしょうがないし
・2ヶ月に1回染めに美容院に行くのが面倒になりました笑


♡ネイルサロン
ブライダルネイルしかやったことないし、爪弱いからジェルネイルやってみたい!
起業家さんや豊かな人って、指先まで気を使っていて
美しいし憧れる♡という理由でやってみました。


7ヶ月ほど3週間に1回、ネイルサロンに通ってみた結果、

ジェルネイルの補強は最高だったし可愛いんだけど
2時間以上じっと座ってることが嫌だという方が勝って、
どんどん優先順位が下がっていきました笑


でもね、どちらも、やってみて本当に良かったんです。

やってみたいのに出来てない。
憧れる・やってる人が羨ましい。

という状態を抜け出せたから。


試してみる前の自分に戻ったんだけど、
その時の自分よりも「私は私らしくて最高♡」

って強く思えてるから。

この想いと自信が、幸せ妻でいるためには
本当に大事だと思うんです。

自分大好きでいてあげる
自信を持って生きるために
チャレンジはどんどん行動してみましょう♡


***------------------------------------------------------***

ご相談やご質問はインスタのDMやLINEで受付中です。
お気軽にメッセージください♡

Instagramは こちら(毎日投稿してます)

公式LINEはこちらから

***------------------------------------------------------***