子どもたちを主人に頼んで1泊ホテルステイできる理由

2024/07/11 15:52

こんにちは。

岡島みきです。 (自己紹介はこちら)   

先日ママになって初めて、1人で1泊ホテルステイしてきました。

忙しいご主人に子どもたちを頼めるマインドが凄い!
と沢山の方に聞かれたので、

自分のやりたいことに時間もお金も使えるようになった
マインドの変化を書きますね。

子どもたちを主人に頼んで1泊ホテルステイできる理由

子どもたちを主人に頼んで1泊ホテルステイできる理由
現在受講している
ビジネス×ブランディング講座S-classの撮影会があり、

土日で大阪へ1人宿泊してきました♡

2日間もセントレジス大阪のスイートルームへ
行くことが出来て幸せすぎました!

主人は義実家へ子どもたちと帰って
じじばば孝行もできて、

家族みんながハッピーな週末だったのです♡


子どもたちが生まれた頃は
授乳もあるし、主人は仕事忙しいしで

友人の結婚式に半日お出かけすることすら
出来なかった私ですが、

マインドや思い込みを変えて、

自分のやりたいことに
時間もお金も自由に使えるようになりました。


根底にある思考の違いは、

♡自分のやりたいこと
やるべきことが明確になったこと

♡やりたいことに対して
使命感を持てるようになったこと

だと思っています。


私が、やりたいことを貫くことが
主人のためにも
子どもたちのためにもなって

家族みんながハッピーになることなんだって

心の底から思えているので

気持ちよく頼めるし、
行ってきなよ!
って応援してもらえます♡
子どもたちを主人に頼んで1泊ホテルステイできる理由

頼みごとをする時のコミュニケーションの方法も

よく聞かれるので、少しまとめてみました♡


♡〇〇したいんだけど、どうかな?


と命令形や決定事項ではなく、あくまでも相談する。


♡その間のプランも提案する


自分がいない間、実家に行ってるか、義両親に自宅に来てもらうか

を提案しました。


♡今の私にとって、その経験が必要な理由も伝える


今それをすることでの、彼にとってのメリットも一緒に伝えています。


私の場合は、将来、家族旅行をしながら夫婦で稼ぐ、

基盤づくりを今年中にしたい。

そのためには今回の大阪行きが重要だと思っている。


と伝えました♡


以前から、目標や夢の共有はしているので


今回の大阪行きに関しては

もはや説明も不要でした♡ ありがたいことですね♡


皆さんが、ご主人に頼み事をするときに

やってみてくださいね!


8/3(土)の対面お茶会でも、

ごきげん妻になるためのマインド話しますよ♡


少人数制で、直接お悩み相談をいたします。


ご興味ある方は

下記より詳細をご覧くださいね♡


では、また更新します。


*⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆*

妻力upお茶会 
明日7/12(金) 21:00〜募集開始!!

♡ごきげんな妻でいる秘訣
♡主人の年収3倍を叶えたやる気スイッチ

対面のお茶会でお話しします。

直接お悩みへのアドバイスをさせていただくのは
継続レッスン以外にはこのお茶会だけ♡

8/3(土) 14:00-16:00 at 品川

5つ星ホテルラウンジで
ピーチアフタヌーンティー付き

詳細はこちらから
もっと自信をもって
自分らしさ全開に生きたい方へ

妻力up 無料メールレッスンをつくりました♡

◆妻力up無料メールレッスン7days        
詳細はこちら                                  

今深めた自信とマインドは、一生ものです♡

この先の人生はまだ 長いので、
自分の幸せを本気で追求していきましょう!