夫の収入を上げたい時に妻がすること【豊かに稼ぐ人がしている思考】

2023/10/21 23:43

こんにちは。岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 


今日、母と話していた、旦那さんの収入を上げるために妻として出来ることが、

 かなり本質的だなと思ったので、書き残しておきます。 


結婚6年目で、主人の収入が3倍以上になった私自身も実践してきた、世帯収入が上がるマインドです。

夫の収入を上げたい時に妻がすること♡豊かに稼ぐ人がしている思考

旦那様の収入をもっと上げて豊かな生活がしたいなと思っている方、多いですよね。

 私ももちろんそう思っています。


 豊かなでお金が循環している人、たくさん稼いでいる人の思考で共通していることが 

【お金の使い道を決めている】ということ。 


○○万円入ってきたら、〜に使いたいな。 

という使う予定がすでに決まっていることです。


 事業の資金、自己投資、資産運用、家族旅行、趣味、 使い道は様々ですが、 

使い道をイメージしておくことが大事ということなんです。


 そしてこれは、夫の収入をもっと上げたいと思う妻の立場でも同じことで、

 「旦那さんの収入が上がったら何にいくらくらい使いたいのか。」 

考えておくのってとても大事なんだよなと思いました。 


これには2つ理由があって

  1. お金は、上手に循環させてくれる人のところにやってくるから。
  2. 私達は、具体的にイメージできている事が現実化するから。

「漠然と世帯年収が上がったら良いな。(でも難しいだろうなぁ。)」 
と思っているだけで、具体的な目標や理想の金額がなければ、おそらく何も変わりませんよね。 

専業主婦であっても、働いている主婦であっても、
  • 旦那様の年収はこのくらいあったら嬉しい。
  • 自由に使えるお金がこのくらいあったら嬉しい。
  • ○○に使いたい♡
という理想を持つことが、 旦那様の年収アップにも大事なマインドです。

 稼いでいる男性も、その妻も、お金を循環させるマインドを持っているから豊かさが巡ってくるんですよね♡ 
私も、もっと大きな循環をつくれるようになっていきたいなと思っています。 

一緒に豊かな人生を楽しみましょうね♡