難しい道に進みたいのはなぜ?【才能は最大限に活かそう】

2024/07/26 16:41

こんにちは。

岡島みきです。 (自己紹介はこちら)   


自分に厳しくしてしまう人、過小評価してしまう人へ

自分に厳しくし続けて、才能と豊かさを受け取っていない人、結構多いと思います。
昔の私もずっとそうだったんです。

内観をしてそこに気がついたから、本来の私に戻ることができました♡

本記事の目次

​難しい道に進みたいのはなぜ?【才能は最大限に活かそう】

​​難しい道に進みたいのはなぜ?【才能は最大限に活かそう】
自分に厳しくして、無意識に過小評価してる状態って
すごくもったいないと思うんです。

新しい思考を取り入れて、
さらなる豊かさや成功を受け取る準備をしましょう♡

今回は長くなってしまいますが、少しでも学びになっていただけたら嬉しいです。

最近、主人と話していたときに
昔の私を思い出したんです。
主人や皆さんに伝えたいことが溢れてきました。

彼は数年前から、こんな話をしてました。

お金を桁違いに稼ぐ人って(孫さんとか、ホリエモンとか)借金を抱えるとか、
100円も支払えなくて困った経験とか超絶ネガティブな経験をしてる人が多いよね。
きっと、マイナス状態の苦しみが原動力になって、プラスに転じて大成功できるんだよね。
普通に幸せに暮らしている凡人には、そういう原動力が足りない人が多そう。


夫婦ともに成長欲が強くて意識高いタイプなので、こういうディスカッションを日常的に繰り広げています♡笑

話は理解できるけど、なんとなく疑問を感じつつ言語化できずにいたのですが
昔の自分を思い出してピンときました。
​​難しい道に進みたいのはなぜ?【才能は最大限に活かそう】
まず、思い込みを2つ発見しました。

1つ目、桁違いに稼いでいる人は、本当に超絶なネガティブ経験をしているのか?
というと、そうではないと思うんです。

そこそこ幸せ、普通に幸せな生活から、
起業して桁違いに稼いでいる人も私はたくさん知っています。

借金1000万円背負わなくても、来月の家賃が払えない状態にならなくても
そこまでのどん底を味わわなくても、「桁違いに稼ぐ」は達成できるはずなんです。


2つ目は、
今の自分は、原動力となるネガティブ経験が足りていないのか?
これも、違うなと感じたんです。

なぜなら、現状や過去の経験が超絶ネガティブに値するものなのかは
人それぞれの解釈、感覚によって違うから。

生活に困らないくらいの収入があっても、資産100億円を目指している人からしたら、
ネガティブなスタートになるだろうし

同じ収入の人でも
高みを目指さなければ、原動力は生まれない。

逆に、お金には困っていなくても
精神的にどん底の人もいますよね。

人の幸せ感やネガティブ経験は、比較できないしする必要もないかなと。


こういうマインドの事は、
私はこう思う!と意見を言いたくなってしまいます♡笑

こういう会話も夫婦で一緒に成長するためにとても良いなと思っています。

​才能と豊かさをたくさん受け取るマインド

​​難しい道に進みたいのはなぜ?【才能は最大限に活かそう】
ネガティブな原動力を持つ人が成功しやすい。
という思考って「豊かさの受取り拒否」に似てるなと思いました。

今、豊かな生活をしている自分
お金にも人間関係にも才能にも恵まれている自分は

大成功する原動力に欠ける。
(その価値がない)

こう思っていたら、
本当にそういう現実がやってきます。

ネガティブ経験をしている人の成功が目についたり、そういうことを周りからも言われたり。


自分のマインドを180度変えれば、
現実もスルスルっと変わると思うのです。

☆それなりに豊かに過ごせるお金、仕事、才能、人間関係をすでに叶えたのだから、
これからもその豊かさを倍々に増やしていける力が自分にはあるはず。

☆恵まれた環境で生きてきたことも、自分の才能のひとつ。
その立場も受け入れて生きることが、才能を発揮するということ。

☆豊かさをたくさん受け取ることで、理想を早く叶えられる。

☆今の自分で、すべて完璧。


私は昔、こういう思考が足りてなかった。

恵まれた自分ではいけないと思っていたし、受け取り拒否していたので、その通りの現実になってました。

・得意な才能を伸ばせない
・実家が豊かな自分は、社会的に認められない
・両親が富裕層の彼とお付き合いしても、彼の両親のお金を使う罪悪感でいっぱい。(彼の言動を無意識に否定してる嫌な彼女だった…)
・良い妻、良いママでいないと認められない


こんな苦しい思考をたくさんしていました。

そこから抜け出せた今は、
本当に幸せで軽く生きれてます♡

その経験も含めて、過去の自分に感謝です♡
​​難しい道に進みたいのはなぜ?【才能は最大限に活かそう】

最近は、ステージが変わってきたので

昔の自分を垣間見る機会も減っていて。

こういうお話も経験も、今しかできないことだなと思ったので、書き残しました。


最後まで読んでくださりありがとうございます。



マインドのこと、

もっと詳しく知りたい!という方は、


ぜひ無料メールレッスンも読んでみてくださいね♡


現在募集中の 8/3(土) 対面お茶会では

少人数で直接アドバイスをいたします。


ごきげん妻になるためのマインドを話します♡


自分の枠を広げたい。

これからの人生をもっと良くしていきたい。


そんな方は、

ぜひお会いしてお話できたら嬉しいです。

下記より詳細をご覧ください♡


募集締め切り間近です!



では、また更新しますね。


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。


*⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆*

妻力upお茶会  募集中!!

♡ごきげんな妻でいる秘訣
♡夫婦で一緒に成長するパートナーシップ

対面のお茶会でお話しします。

直接お悩みへのアドバイスをさせていただくのは
継続レッスン以外にはこのお茶会だけ♡

8/3(土) 14:00-16:00 at 品川

5つ星ホテルラウンジで
ピーチアフタヌーンティー付き

詳細はこちらから
*⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆*

もっと自信をもって
自分らしさ全開に生きたい方へ

妻力up 無料メールレッスンをつくりました♡

◆妻力upマインドレッスン7days        
詳細はこちら                                  

今深めた自信とマインドは、一生ものです♡

この先の人生はまだ 長いので、
自分の幸せを本気で追求していきましょう!