本音に逆らっていると不健康になる【ある決断をしました】

2024/02/08 13:05

こんにちは。 岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 


顕在意識で自分に言い聞かせても、
本当はそっちじゃない。
って魂は分かってますね。

本音と違うことをしていて
体調を崩す経験を何度もしました。

今回の不調で、新しいライフステージへ移行することを決めました♡

本音に逆らっていると不健康になる【ある決断をしました】

本音には逆らっていると不健康になる【ある決断をしました】
12月ごろから体調を崩しがちで、
回復しては戻りを繰り返してました。

顔が腫れたり、荒れたりするので
小麦粉摂りすぎかなー。
と思っていたけど、

この長引き具合、
どうやらそれだけではなさそう。

前にも経験したこの感じ、、

私の場合、
心の声を聞くべきとき
新しいステージに次元が変わる時に
体調崩しやすいです。
(私がそういうタイプなだけかもしれないのでご参考までに)

前にも2回あって

1回目は新卒でOLを頑張ってた時。
突然声が出なくなり、休職→退職しました。
(自律神経失調症?失声症?)

  • 本当はもっと自由な働き方がしたかった。
  • 通勤電車と人が沢山いるオフィスが苦手だった。
  • 新卒のレールから外れた生き方したかったけど、社会勉強のために経験しなきゃいけないと思ってた。

まずは3年頑張らなきゃ。
という他人軸な価値観で、
本音に蓋をしてたら強制終了が起こりました。

2回目は結婚当初、家事とお仕事を頑張ってた時。

  • 本当は家事苦手。
  • 子供産んだらしばらく仕事出来ないから、主人の収入がもっと上がったらいいな
(=生活のための仕事はしたくないのが本音)

と思いながらも、
独身の時と同じように働いてた。

そしたらある日突然、
膀胱炎になりました。

当時お世話になっていた方に
ヒーリング(エネルギー療法)で治してもらいました。

伝えたいことを伝えられていないから
エネルギーが滞って詰まってるんだよ。

と教えてもらって。

あ、なるほどねー!と腑に落ちました。
身体の症状も不思議ですよねぇ。

それをきっかけに、
主人に本音で話すこと
主役マインドで生きること
をより極めました。


そして今回3回目。

自分でも事業がしたいと思って、
主人の内部事業として始めた2023年後半。

でも魂レベルの本音では、きっと違っていて。

12月ごろからずっと、
不調を繰り返してます。
普段ならすぐ回復できるのに、、

これは宇宙からのメッセージかもって、気が付きました。

そしたらここ数日で
周りの環境も変わり始めて
なんと、個人で起業する流れに♡

しかるべきタイミングで
しかるべきことが起こりますね♡

というわけで、
本格的に起業する流れがきた!
WISH LISTが叶ってしまった!♡


すごーくワクワクしています♡


本音に逆らっていると
心か体の不調につながるから

自分も周りも幸福度が下がる結果になってしまう。

だからこれからも、
自分のためにも周りのためにも

本音で生きることに本気でいようと思います。

また更新しますね♡



***------------------------------------------------------***

ご相談やご質問はインスタのDMまたはLINEで受付中です。
お気軽にメッセージください♡

Instagramは こちら

公式LINEはこちらから

***------------------------------------------------------***