普通や常識は、いる場所によって変わる♡

2024/02/27 7:19

こんにちは。岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 

今日はね、ふと思った大事なことをお伝えしたいなと♡

どんなに普通でないことにも、それが当たり前な人たちがいるもので、
どの世界の誰と比べるかで、捉え方は180度変わるもの♡

どこの誰の「普通」と比べてますか?

普通や常識は、いる場所によって変わる
母の実家がある熊本に帰省しています。4歳2歳を連れて、5泊6日の旅♡

あっという間に5日目で、明日のフライトで帰ります。
ホテル生活が快適すぎて、あと1週間くらいここにいたい♡

※時間がない方は、本題の後半へ飛ばしてください。

実は今回の旅行、1回も外食しなかったんです。
ホテルは朝食なしにして、だしと調味料持参で、おばあちゃんに毎日作ってもらいました♡
どこに行っても姫扱いとはこういうこと♡

アトピー体質なので、健康と美容のために食生活には昔からこだわっています。
菜食してるのでお肉お魚は食べないし、最近は小麦粉も食べないし、
今回は外食・ホテル食なしっていう選択が心地よかったから♡

昔は、外食するときは周りの目を気にしたり
自分のためだけに作ってもらうの申し訳ないと思ってたけど、

自分らしく生きると決めてから、
そんなことも気にならなくなりました♡

世間の普通に合わせて体調を崩したこともあるし、
幸せじゃなかったんです。


本当に心地よい選択をして
「私らしさ」を大事にするようになりましたね♡

どんなに普通でないと思われることも、
それが普通な人たちが世の中には必ずいるものだなと
思うんです。


ベジタリアン・ヴィーガンもグルテンフリーも、
日本ではまだ珍しくても、海外では当たり前。

海外セレブや富裕層の中では、さらにその比率も高いし、
質が高い食事はみんなが必ずしていること。

起業しようと思う人は世の中の10%くらいだけど
起業家の中にいれば、それが当たり前になりますよね。

どの世界の誰と比べるかで、
「普通」って変わりますよね♡


夫婦関係でもそう。

お互いの「普通」でどの夫婦も揉めると思うんだけど

夫婦間にも「普通」なんて存在しないのは、
誰もが痛感しているかと思います。

常識は、いる場所によって違うってことを、私は今までたくさん学びました。


もしあなたが今、
本来の自分を生きられずにもがいているなら

「本来のあなた」が輝ける世界を見てみることをオススメします♡


間違いなく、ハッピーな人生を生きられるから♡


こんな私の価値観って普通じゃないのかな?
こんな理想ってわがままなのかな!?

って思うことがあっても
あなたのその感覚は間違ってないし
必ず理想は叶えられます♡

今の世界の常識から、
思いっきりはみ出していきましょう。

また更新しますね♡



***------------------------------------------------------***

ご相談やご質問はインスタのDMまたはLINEで受付中です。
お気軽にメッセージください♡

Instagramは こちら

公式LINEはこちらから

***------------------------------------------------------***