ワンオペなし育児の叶え方【やっぱりマインド次第】

2024/07/17 16:58

こんにちは。

岡島みきです。 (自己紹介はこちら)   


私は今ほぼワンオペなしで4歳と3歳の年子を育てています♡

家事も育児も苦手ですが
周りの手を最大限に借りてます。

ワンオペなし育児を叶えた方法を解説しますね♡

ワンオペなし育児の叶え方【やっぱりマインド次第】

ワンオペなし育児の叶え方【やっぱりマインド次第】
ママになりもうすぐ5年が経ちますが、

ほぼワンオペなしで優雅なママ生活を極めています♡

お出かけや旅行も、
必ずどちらかの両親と一緒で、大人4人体制。


先日、子供たちとお風呂入った時なんて

下の子を母が拭いて
次に上の子をパパが拭いて

私はその後、
お風呂、シャワー、ロングヘアを乾かし
1時間近くしてからリビングに…

その間に、母が
洗い物などやってくれている。


これ、すごい奇跡的な幸せじゃない?!♡

と改めて思ったんです。

自分で今書いていて、
ママとしてどうなんだ? と恥ずかしくもなりますが…笑


家族全体の平和のために
堂々と周りに頼っています🕊️💕


で、なぜこれを叶えられたのかというと。

・自分の得意と苦手を知る
・理想の自分を設定する
・それを貫き通すマインド維持

これを地道にやってきたのです♡


その結果
余裕をつくれる選択ができるようになって


♡下の子が生まれる前に、
実家から徒歩2分の場所に引っ越し

♡家事と育児はなるべく、機械や人の手を借りる
(ネットスーパー、家事代行、お掃除ロボット etc)

♡ほぼ毎日、両親か義両親が来てくれる

♡そんな自分も最高と思えるマインドでいられる


こんな自分に変えていきました。


両親が近くにいない
頼めない事情がある場合は、

家事代行やベビーシッターを
定期的に頼むとか

どうしたら少しでも負担が減らせるのか?

を考えましょう🥰


特に家事代行は、
いつも皆さんからの反響を頂くのですが

調べてみると、意外と手が届く価格!
という驚きがありました。

ぜひ試してみてくださいね♡


ママの笑顔が
家族の幸せに繋がるから

ご機嫌でいることも仕事のひとつ


くらいのマインドで
負担を減らしていきましょう♡

自分が心からそう思えると、

不思議と周りからの扱いも変わってきます!
ワンオペなし育児の叶え方【やっぱりマインド次第】

ワンオペなし育児を叶える方法


・自分の得意と苦手を知る
・理想の自分を設定する
・それを貫き通すマインド維持

私もやりたい!という方は、

ぜひ無料メールレッスンを読んでみてくださいね♡


現在募集中の 8/3(土) 対面お茶会では

少人数で直接アドバイスをいたします。


ごきげん妻になるためのマインドで

自分も家族も

みんながハッピーになる道にいけます♡


自分の枠を広げたい。

これからの人生をもっと良くしていきたい。


そんな方は、

ぜひお会いしてお話できたら嬉しいです。


ご興味ある方は下記より詳細をご覧くださいね♡


日程調整して検討くださっている方が

数名いらっしゃいますので、

早いものがちです♡



では、また更新しますね。


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!


*⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆*

妻力upお茶会  募集中!!

♡ごきげんな妻でいる秘訣
♡主人の年収3倍を叶えたやる気スイッチ

対面のお茶会でお話しします。

直接お悩みへのアドバイスをさせていただくのは
継続レッスン以外にはこのお茶会だけ♡

8/3(土) 14:00-16:00 at 品川

5つ星ホテルラウンジで
ピーチアフタヌーンティー付き

詳細はこちらから
*⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆*

もっと自信をもって
自分らしさ全開に生きたい方へ

妻力up 無料メールレッスンをつくりました♡

◆妻力upマインドレッスン7days        
詳細はこちら                                  

今深めた自信とマインドは、一生ものです♡

この先の人生はまだ 長いので、
自分の幸せを本気で追求していきましょう!