愛され妻はご機嫌になれる選択が上手【自分へのプレゼント】

2023/12/28 17:23

こんにちは。 起業家夫人の幸せ妻マインド、岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 


今日は、家事代行の方に大掃除をお願いして、その間にリビングでこのブログを書いています。
今年のクリスマスは、自分へのプレゼントもたくさん準備して、幸せなクリスマスでした♡

愛され妻は、ご機嫌になれる選択で幸せを拡大する

理想を簡単に叶えるには手段にこだわらない事♡【結婚6周年記念日でした】
愛され妻は、自分で自分をご機嫌にするのが上手♡

今年は自分へのクリスマスプレゼントがたくさんで
最高に幸せな年末を過ごしました。

  1. 結婚記念日のバラの花束
  2. ジャンポールエヴァンのチョコ詰め合わせ(カタログギフトの頂きものですが、13,000円分くらいのお品物♡感謝)
  3. 大好きなフォロワーさんのクリスマスプレゼント個別コンサル
  4. 家事代行で水回りの大掃除を依頼

愛され幸せ妻は、
自分で自分を幸せにするのがとても上手です。

自分のこともよく分かっているし、
明るくてポジティブでいられる工夫を常にしていますよね。

幸せを感じられる選択が幸せを拡大させますよね。

年末の大掃除が毎年億劫だったので、
家事代行に頼んで良かったなぁと思います。

しかも、、
家事代行に来てもらった上に、
使っていただく雑巾とかも主人が用意してくれて♡

お掃除に来てくださった方に、
「ご主人が普段からお掃除のサポートもしてくださるの素敵ですねぇ」
と言っていただけて
そうなんですー♡ と幸せ感に浸ってます。

本音の理想をなんで選択できないのか?

こうなったらいいなぁ。

と思っていても叶えられないこと、ありますよね。


周りの目とか、家族からの反対とかが

よくある理由かと思います。


私も、

「家事代行を頼めたら良いのになぁ。」

「でも高そうだな、、。周りになんて言われるかな。」

と考えてた時期がありました。


実際に、主人にはしばらく反対されてました。


・自分でやればすぐ終わるのに、なんでお金払ってやってもらうの?

・掃除は生きていく上で基本だし、普通に誰だも出来ることでしょ。

・なんで出来ないのかが分からない、、。

・他の人に掃除してもらうとか気遣って落ち着かない。


と常々言われてました。


気を遣うと言うので、

今年の夏に初めて家事代行をお願いしたときは、

主人には外に仕事しに行ってもらいました。


今回は自宅で仕事があったので

主人も在宅していたのですが、


お掃除が終わった後の状態を見て、

「やっぱりプロはすごいね。なかなか自分ではここまで出来ないんだよねー」


と嬉しそうにしていたので私もちょっとビックリ。

「ほらねー!」と内心思いました♡


体験してみたら価値が伝わるものってありますよね♡


はじめは家事代行に抵抗があった主人も、

「4週間に1回とか定期でお願いするのも良いかもね。」

と前向きに話に乗ってくれるようになったんです!


最初は反対されていても、

伝える努力と、今できることから行動に移してみるのって大事ですよね。


皆さんは、本当はやってみたいけど出来てないことありますか?


本音の理想、なかなか自分で許可出来てない。

人目が気になってる、、。


などのご相談があれば、お気軽にご連絡ください♡


***------------------------------------------------------***

ご相談やご質問はインスタのDMやLINEで受付中です。
お気軽にメッセージください♡