自分のステージに立つ喜び【自営業妻も才能を発揮できる仕事をしよう】

2024/01/03 2:20

こんにちは。 起業家夫人の幸せ妻マインド、岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 

皆さんは、自分のステージに立てている感覚、ありますか?
才能を発揮して自分らしさ全開で仕事をするのって、こんなにも楽しいんだなと最近実感しています。

今回は、主人の仕事のお手伝いもしつつ、
自分の事業もはじめた起業家/自営業の妻として感じていることを書きます。

自分のステージに立つ喜び【自営業妻も才能を発揮できる仕事をしよう】

理想を簡単に叶えるには手段にこだわらない事♡【結婚6周年記念日でした】
いつも主人と夜中2時くらいまで、リビングのダイニングテーブルで仕事をしてます。
日中もほぼ一緒なので、どんだけ仲良しな夫婦なんだと我ながら思います♡

お茶を飲んだり、おやつを食べながら、
それぞれの作業に集中したり、 仕事の相談(壁打ち)をしたり。

今日も、いつも通りな感じで、主人と仕事しながら思ったのが、
前よりもすっごく楽しい!ということ。

私は数ヶ月前までは、主人の仕事のお手伝いがメインのお仕事で、
ここ最近で自分の事業の立ち上げを本格化しました。

なので以前は、夜中のお仕事時間は、
  • 主人の事業のお仕事
  • 父の事業サポートもしているので、たまにそちらの仕事
  • インスタやブログでの趣味的な発信
を主にしていました。

同じようにPCに向かっていても、
心のワクワク感、魂のイキイキとした感覚、心が軽い感じの喜び
がそれまでとは違うんですよね。

  1. 自分の役割を生きる
  2. 魂レベルの充実感
  3. 自分のステージに立つ

ってこういうことを言うんだなぁ。と実感しています。
逆に、
  • なんで私がこれやらなきゃいけないの?
  • なんか楽しめないな、、
  • 義務感や常識に合わせてやってることだな。
という違和感があるときは、

 自分の感覚を信じて新しい選択をしていくのが大事ですね。

昔、都内OLとして1年間働いていた 時、
職場の人間関係は良好でしたが、仕事の内容や環境的に違和感だらけで、 イキイキとは働けてませんでした。

その違和感を無視し続けた結果、
突然声が出なくなって休職→退職しました。
宇宙からの強制終了が入りましたね。

本来の役割と違うことをしていると、体の健康状態にも現れます。

ここ数ヶ月で私も、 以前よりも元気にエネルギー高い状態で過ごせるようになっています。

自分の才能が発揮できる仕事
魂が喜ぶ仕事が出来るのって本当に幸せ♡

自分らしさ全開で、自分だけのステージに立てる妻が増えたら
幸せで豊かな家庭が増えるよね♡
と思って活動しています。

一度きりの人生なのだから、
自分らしいライフキャリアを歩みましょうね。



***------------------------------------------------------***

ご相談やご質問はインスタのDMやLINEで受付中です。
お気軽にメッセージください♡

Instagramは こちら

公式LINEはこちらから

***------------------------------------------------------***