【快適さを優先してご機嫌度アップ】ブーツのヒールを修理してもらいました♡

2023/10/21 22:44
こんにちは。 岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 
今日、出かける途中で靴底が取れて、修理してもらったら、快適でご機嫌になれた話です。
 10分でやってくれるスピードにも、修理後の快適さにも感動。

 快適さを優先してご機嫌度アップしました。ブーツのヒールを修理してもらいました♡

今日は大好きな友人と会うのに、久しぶりに電車で新宿に行きました♡ 

ところが家を出て駅まで歩いている途中で 
ショートブーツの靴底のゴムが取れてしまって カツカツと音がなり始めまして。

音うるさいし、微妙に高さ違って歩きにくい、、。 
古いブーツだし、新しいの買うのもありだな。
 とりあえず今日はこれで出かけようか、どうしようかな。 
帰ってから靴履き替えて来ようかな。

と色々考えました。 
昔の私なら、

靴底に修理代払うなら新しいの買うよ。 
そんなに高い靴じゃないし、、 修理してもらう時間もお金ももったいないなぁ。
 今日はとりあえず我慢してこれで出かけようかな。

って考えてたと思います。 
実際かかとの修理してもらったことがない。笑 

ここ数年で、晴れて主役マインドを極めた私は、
  • 歩きにくいし不快
  • すぐ直してもらって今日を快適にお出かけしたい
  • 新しい靴を探しにいく時間のほうがもったいない

と思えて、迷わず修理屋さんに直行できました♡ 

お店に近づくと、私が口を開く前に
「かかとですか?」 とお店の人が聞いてくれて。
さすが、プロは靴音で分かるんですねー。

10分くらいの爆速で修理してもらえて、
 とっても快適に歩けるようになって ほんとに感動しました♡ 

この1,980円をもったいないと思ってた 昔の私は
一体どういう世界を生きてたんだ!? 

と思いながら、電車に乗り、
本当にご機嫌なティータイムを過ごせました。 

自分の機嫌を優先して生きるのが、上手になったなぁと実感しました。 
歳を重ねるのって素敵ですよね♡ 

ほんとに良い選択ができて、今日もご機嫌で過ごせて幸せを感じています。
こう思えるようになったことも、 豊かな生活が出来る事も主人に感謝です。 

自分の快適さやご機嫌を優先して、一緒に幸せ妻を満喫しましょうね♡