苦手なこと頑張ってませんか?〜しなければを解消する方法

2024/03/15 2:10

こんにちは。岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 

お仕事や主婦業の、〜しなければ!で無意識に頑張ってませんか?
頑張る方向を間違えると、どんどん苦しくなっちゃうんですよね。
そんな方に、少しでも軽くなってもらいたい!と思ったので、気になる方は読んでくださいね。

〜しなければを解消する方法♡

苦手なこと頑張ってませんか?〜しなければを解消する方法
・妻として、ママとして、〇〇しないといけない。
・〜しないと、旦那さんになにか言われそう。
・成功するには、〇〇するべきなのか、、。しんどいけど頑張るか。

という思いから行動していること、
結構ありませんか?

それはきっと、
本当は、あなたが苦手なこと。
出来ればやりたくないこと。
ですよね。

例えばお仕事では

・同僚や先輩と比べて「あの人みたいに、私も頑張らなきゃ」
・自分だけ先に帰りづらいな。
・インスタ、ライブ配信、ブログ投稿頑張らなきゃ

例えば、主婦業・ママ業だったら

・お料理もお掃除も、人並みにやらないと旦那さんに悪い。
・出来ない妻だと思われたくない。
・お金の管理、妻としてやらなきゃ。
・子供たちと一緒に公園に行かなきゃ。

ほんと、たくさん出てくる出てくる。

周りの価値観に縛られていること
結構ありますよね。

その縛りを解消するには、
自分らしさに誇りを持つこと
だと思うんです。

だって、嫌なんだもん。
苦手だもん。
なんかしっくり来ないんだよなぁ。

という自分の気持ちを大事にすること♡

セルフイメージと合わないのよねぇ。
でいいんです♡

自分のことを1番よく分かっているのは
自分なんだから。

そこに、
他の人の意見を取り入れないことです。

自分中心に
主役を生きましょう♡

主役を生き始めると、
周りからの扱いが変わるし、嫌な顔もされなくなる。

されても気にならなくなるし、
そんな方々は、自分の世界に登場しなくなります。

自分が主役の人生は
自分で思い通りにクリエイト出来るんです♡

自分らしさに誇りを持って、
お姫様のような満ち足りた人生
一緒に叶えましょうね♡

〔関連記事〕

***------------------------------------------------------***

ご相談やご質問はインスタのDMまたはLINEで受付中です。
お気軽にメッセージください♡

Instagramは こちら

公式LINEはこちらから

***------------------------------------------------------***