【ザ・リッツ・カールトン東京】高級ホテルのベジタリアンアフタヌーンティー♡

2023/01/20 3:18
こんにちは。岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡)

マリオット系の最高ランクホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」 
ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティーを紹介します♪ 

ベジタリアンの要望にも快く対応してくださいました。 
最上級の空間とおもてなしで、優雅なティータイムを堪能したい方にオススメです♡ 

公式サイトは こちら♡

【ザ・リッツ・カールトン東京】高級ホテルのベジタリアンアフタヌーンティー♡

ザ・リッツ・カールトン東京は、六本木の東京ミッドタウン「MIDTOWN TOWER」にあるラグジュアリーホテル。

45Fにホテルロビーがあり、その横に「ザ・ロビーラウンジ」があります。


クリスマスシーズンで、中央に大きなクリスマスツリーが飾られていました♪ 

天井が高く広々としていて開放感があります。 


今回は、予約の際に食べられない食材をお伝えして、特別メニューで作って頂きました♡

✿オリエンタルベジタリアン 

✔お肉・魚介類・ゼラチン不使用 

✔五葷抜き

 ✔乳製品・卵は使用可

 ※今回はヴィーガンではないです。


✿オーダーしたのはこちら

ザ・リッツ・カールトン東京 アフタヌーンティー ¥ 10,000(税込サービス料込)

最初にウェルカムドリンクで、季節の紅茶を頂きました♡

アフタヌーンティーの全体像はこんな感じ♡ 結婚記念日のアニバーサリープレートも付けてくださいました♪

上の段は、セイボリーとフィンガーサンドイッチ♡

こちらは食材の要望に合わせて、変更していただきました。 見た目も華やかで美味しかったです♪

下の段が、スイーツ♡

チョコ系は元メニューのままで、チーズケーキをオリジナルで作ってくださいました。

どれも濃厚で、間違いない美味しさ♪

そして、横のプレートには2種類のスコーン。 

クロテッドクリームと2種類のフルーツジャムでいただきます。 

マカロンと金箔チョコも美味でした♡ 飲み物は、種類を変えておかわりが出来ます。 


夫婦で何種類かの紅茶とカプチーノを頂きました♡

メニューはこんな感じです♡


 ✿JOY OF GIFTINGアフタヌーンティー(季節により異なります)

  ✿飲み物のメニュー

【ザ・リッツ・カールトン東京】ピアノの生演奏もあり、優雅な雰囲気が最高♡

ランチタイムは12:45〜16:25まで、ピアノなどの生演奏があります♪ 

グランドピアノの生演奏を聞きながらのティータイムは至福のひとときでした。 


ロビー横のお手洗いもラグジュアリーで、 

ここで仕事できそう!と思えるほどの素敵なパウダールーム♡ 


ラグジュアリーホテルらしい、ハンドクリームも大好きです♪ 


ハイクラスの方々が集まる空間は、優雅でゆったりとした時間が流れていて最高ですね。

 高級ホテルのおもてなし 高層階からの景色 どこを切り取っても素敵な場所でした♪ 


みなさんも、大切な方々と足を運んでみてくださいね。

 今度はアラカルトメニューでベジランチを食べに行ってみようと思います。 


また、記事に書きますね♡

最後に、ホテルスタッフの皆様、オリエンタルベジタリアンのご対応ありがとうございました♡