経営者の妻・個人起業家の妻のお茶会を開催しました【起業家夫人の交流会】

2023/10/06 0:48
こんにちは。 岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 
経営者の妻・個人起業家の妻のお茶会をオンライン開催いたしました。

旦那様が個人事業・中小企業経営をされている方
(小規模経営者、個人起業家、自営業、個人事業主、フリーランスなど)
その妻同士での交流会です♡ 

経営者の妻・個人起業家の妻のお茶会【起業家夫人の交流会】

経営者の妻・個人起業家の妻のお茶会をオンラインで開催しました。  

旦那様が個人事業・中小企業経営をされている方
(小規模経営者、個人起業家、自営業、個人事業主、フリーランスなど)

その妻同士での交流会です♡ 
なるべく近い距離感でお話したかったので少人数開催でゆったりお話ししました。 
同じ境遇だからこそ分かり合える、共感できることがたくさんありました。

・旦那様が経営者だからこそ、夫婦関係がビジネスに響かないように、気遣っている。 
・周囲の友人とは、境遇・ライフスタイル・価値観が違って、話せないことも多い。
 ・本やネットで、経営者の妻向けの情報を探していたけど、しっくり来るものがなかった。
 ・今の時代や、自分の価値観に合う情報が少ないと感じてた。

このような悩みをみんな同じように抱えていて、 自分だけじゃなかったんだ!と嬉しい気持ちでワイワイ♡

こんなお話をしました。


  • 主婦業も一つの仕事。やったことすべてが、豊かさとして自分に巡って来ている。
  • 自分のご機嫌は自分でとるように心がけている。
  • 感情をノートに吐き出してから、旦那さんと話すようにしている。
  • 自分も好きな仕事を始めたら、旦那さんに対して不満に思っていたことも気にならなくなった。夫婦仲も良くなり、主人の事業も拡大していった。
  • 家事や育児をすることで、旦那さんが仕事しやすい環境ができて、家庭が豊かになる。それも立派な自分の仕事だと考えるようになったら、前向きに取り組めるようになった。
  • 考え方一つでストレスが減るし、自分のマインドがやっぱり大事。
  • やったことは、自分に絶対に返ってくる♡
  • 感謝の気持ち、特に旦那さんへの感謝をノートに書く感謝ワークをすると幸せに浸れる♡

あっという間に時間が過ぎてしまいました。 
同じ境遇の仲間との出会いに感謝です♡ 
参加された方からも、喜びのご感想をいただけて嬉しい限りでした。

参加された方のご感想

  • 共通点が多い、同じ境遇の仲間とお話できて嬉しかった!
  • 自分だけじゃなかったんだなと思えて嬉しい。安心感がある。
  • こういう会があって本当に良かった。
  • 昔からこのような場を探していたので、嬉しい。ぜひまた参加したいです。

ご参加ありがとうございました♡ 
今後の開催予定は、Instagramでご案内いたします。 
参加のご希望・お問い合わせなどは、InstagramのDM、または公式LINEにてご連絡くださいませ。