起業家夫人のお茶会 第2回オンライン開催【経営者妻, 社長妻の交流会】

2023/12/30 18:31
こんにちは。 岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 
経営者の妻・個人起業家の妻のお茶会第2回をオンライン開催しました。

旦那様が個人事業・中小企業経営をされている方
(小規模経営者、個人起業家、自営業、個人事業主、フリーランスなど)
その妻同士での交流会です♡ 

起業家夫人のお茶会 第2回オンライン開催【経営者妻, 社長妻の交流会】

起業家夫人のお茶会 第2回をオンラインで開催しました。  

旦那様が個人事業・中小企業経営をされている方
(小規模経営者、個人起業家、自営業、個人事業主、フリーランスなど)

その妻同士での交流会です♡ 
なるべく近い距離感でお話出来るように、3名ほどの少人数開催にしています。 

今回は、2回目の開催で、前回もお話したメンバーでしたので、より濃いお話が出来ました。


▶前回の開催レポもぜひご覧くださいね。

今回は、こんなお話をしましたよ。


  • ご主人の事業との関わり方、自分自信の働き方(フリーランス?もしくはご主人の会社の別事業?)
  • 夫婦間のコミュニケーションで気をつけていること
  • みんなはどんな夫婦なの?
  • 2024年の目標と、手放したいこと
  • セルフクリエイト手帳の使い方
あっという間に1.5時間が過ぎてしまいました。 
参加された方からも、喜びのご感想をいただけて嬉しいです♡

【ご参加された方のご感想】

1. 起業家夫人のお茶会、ご参加されていかがでしたか?

  • 普段なかなか話せないような内容の会話ができて、楽しかったです!
  • 前回と同じメンバーだったので、より深くお話ができたかなと思います。
  • 自分についての新たな発見と、お二人の考え方にもかなり刺激をいただいたので、私生活でも取り入れたいこと満載でした!

2. 今日のお話の中で、聞けて良かったと思ったことは何ですか?
  • 手帳の活用方法、それぞれのパートナーシップ、働き方の制度など
  • 夫婦の会話とか、働き方のスタイル、手帳の使い方など
  • 自己流でやってきたので、お二人の体験や日頃のことについて聞けて共感や発見が止みませんでした!

ご参加ありがとうございました♡ 
またお話できるのを楽しみにしています。

***-----------------------------------------------------------***


今後の開催予定は、Instagramでご案内しています。 
参加のご希望・お問い合わせなどは、
InstagramのDM、または公式LINEにてご連絡ください。 

✿Instagramは こちら

✿公式LINEはこちらから