旅行しながら夫婦で仕事をする【今までと違う選択をした先に】

2023/10/19 18:03

こんにちは。 岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡)

先日家族で沖縄へ行ってきましたので、簡単なレポです♡ 

家族で旅行しながら、ゆったり仕事もする夢を実現に移しました。

子連れ家族旅行しながら夫婦で仕事する夢が現実に♡

主人が経営を学んでいるメンターさんが

今住んでいるLAから沖縄に数日行かれるということで、

急遽、家族旅行で沖縄へ行ってきました。 


10/14-17の3泊4日で、

10/10に行くことに決めて、10/11にホテルとフライトを予約するという、 


私にとってはかなり直前に決めた弾丸旅行になりました。 


私たち夫婦の結婚当初からの目標が


家族旅行をしながら

ゆったり仕事するライフスタイルで、優雅な生活をすること♡ 


我が家の子供たちが

現在4歳と2歳半の年子なのですが、 


旅行となると、楽しむよりも疲れの方が断然大きくて、

旅行したい欲がここ数年全くない状態でした。 


普段もあまりお出かけはせず、するとしても、

家族4人じゃなくて夫婦どちらかの両親にも来てもらう感じで過ごしております。


私が体力不足なだけでしょうか。笑



そんな私でしたが、 下の子もオムツ外れたしそろそろ行けるんじゃないか!?と思えて、 

家族旅行しながら仕事する という夢を実現に移してみました。 


ホテルで夫婦それぞれ仕事もしたいので、

私の母にも来てもらいました♡


今回の目的は、

・主人のメンターとリアルで会う事

・ホテルのクラブラウンジで夫婦でお仕事もすること 

・子供たちが、何があれば旅行を楽しめるかの調査(笑)


というわけで観光はほぼしておりませんが、

 観光ではない旅行で、
ホテルでゆっくり過ごすのは私的には最高な過ごし方でした♡

 非日常だけど、日常らしい感じで。

そしてこれからは、これを日常にしていきます♡ 

主人のメンターとのリアル再会はやはりとても有意義で、
貴重なお話がたくさん聞けました。

主人のビジネスもなんとも言えぬ急展開で、

「来年はさらにすごいことになっちゃうよ!どうしようー!!」
と嬉しそうにしておりました。 私も嬉しい♡

直感で行ってみて良かったです。

リアルで会える数時間のために、
飛行機に乗ってでも会いに行く価値は十分にありますよね。

月2回のオンラインコンサルで月20万(年収により変動)のお方なので、
この数時間の価値は、実際ほんとにすごいのですが。

行動すると、結果も出る。というのを体感しました♡

今までと違う選択をしてみる♡

最近は、今までと違う選択をしてみる というのを夫婦で意識しています。


今までと同じ選択をする自分だったら、 

同じ次元を生きていて、極端な話、何も変化は起きないから。 


というわけで、さらに良い選択ができるようになっているようで、 

生きている次元が変わっているのを感じてます♡


 さて、次はどこに行こうかな〜と考えてます。 

こういう時間も楽しいですね♡