過去から強みを発掘するワーク【書籍「白いネコは何をくれた?」】

2024/03/08 13:05

こんにちは。岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡) 

過去の経験から強みを発掘するための、オススメ本を紹介します。
【書籍紹介】白いネコは何をくれた?

過去の深堀りは、本来の自分を生きるためのヒントがたくさんあるので
ぜひ取り組んでみてくださいね♡

過去から強みを発掘するワーク【書籍「白いネコは何をくれた?」】

過去から才能を発掘するワーク【書籍「白いネコは何をくれた」】
自分の強み、自分らしさ、夫婦関係の
相談を受けるたびに
私がススメしている本がこちらです。


元々は、5年ほど前に
主人がビジネスの師匠から教わって
読んでいたもの。

昔から
マーケティング戦略の本として
とても有名な本だそうです。

マーケティングを使った人生戦略
が書いてあるので

私は、
ビジネスの視点だけでなく
自分自身の人生戦略
を考えながら何度か読みました♡

物語なので、
女性にはとても読みやすいです♡
(逆に主人は、物語だと全然頭に入ってこない、、と言ってました。)

過去から才能を発掘するワーク【書籍「白いネコは何をくれた」】
裏面はこんな感じです。

過去の出来事から
  • その時の感情
  • 大切にしていること
  • なぜその選択をしたのか?
  • なぜ選択しなかったのか?

などを
深堀りすると

面白いほどに
すべてが繋がっていくんです!!♡

もう、これはね、
ビジネスをする人だけじゃなくて

きっと全員が
必要なことだな♡
って感じています。

ネタバレになっちゃうんですが、、

第1章 お前はどこで、誰と戦っているのか?
第2章 お前は誰か?お前らしさとは何だ?
第3章 お前にしかできないことは何か?
第4章 お前は、誰と共にいたいのか?
第5章 お前は誰だと世の中に宣言するのか?
第6章 お前の使命は何か?

こんな感じの内容で、
各章にワークが付いています。

(言葉遣いが強めなのは、白ネコのキャラクターとストーリー設定によるものです笑)

自分がどんな役割で、
誰と名乗って生きていきたいのか?

自然としていること
得意なこと
好きなこと

を組み合わせていくと

  • 自分にしか出来ないこと
  • 自分の立ち位置

が見えてくるのです♡


面白いですよね!!

ご興味があったら、
ぜひ読んでみてくださいね。

分からないことやご質問があれば、
お気軽にお問い合わせください♡

また更新しますね。

〔関連記事〕

***------------------------------------------------------***


☆公式LINEのお友達特典


特典1 幸せ妻と夫の年収3倍を叶えた〈妻力を磨く5STEP〉 解説動画
特典2  妻力アップ♡ 幸せ妻アファメーション28

こちらから「特典希望」とお送りください♡

***------------------------------------------------------***

ご相談やご質問はインスタのDMまたはLINEで受付中です。
お気軽にメッセージください♡

Instagramは こちら

公式LINEはこちらから