起業家の妻として毎日意識していること3選♡

2023/04/12 16:25
こんにちは。 岡島みきです。 (自己紹介はこちら♡)
この記事では、起業家の妻歴7年目となる私が、
起業家の妻として毎日意識していることをお伝えします。

起業家の妻として毎日意識していること3選♡

起業家の妻として毎日意識していること3選♡
  1. 夫の一番のファンであり、応援者でいること
  2. 自分軸を持って理想のライフキャリアを叶えること
  3. 毎日ご機嫌に過ごすこと

1,夫の一番のファンであり、応援者でいること

起業家の妻は、家庭でもビジネスでも、一番近くで夫を支えるパートナー♡ 

私が一番大切にしているのは 主人の一番のファンであり、応援者でいることです♡ 

ビジネスでのパートナーというのは、
 例えば、他に仕事をしていたり専業主婦で、直接事業を手伝っていなくても
家事や育児を通して、彼の仕事に関わってるという意味です。 

個人経営者というのは、家庭と職場の垣根がありません。 
ここが、会社員や大きな会社の経営者さんとはちょっと違う点だと思っています。 

家庭でのサポートも、ビジネスでのサポートも、旦那さんの右腕である立場なんですよね。 
だからこそ、主人の一番のファンであり、応援者でいると決めております♡

2,自分軸を持って理想のライフキャリアを叶えること

夫のサポートをしつつも、自分軸を持って理想のライフキャリアを叶えていくこと。 
起業家の夫婦が幸せに豊かになるには、一緒に成長し続けることが必要だと感じます。

 私は数年前、 「旦那さんの事業サポートもできるけど、それだけが私のしたい仕事じゃない。」 
と感じるようになり、ライフキャリアを見つめ直した時期がありました。

  • 事業のサポートが得意な方 
  • 家事が得意で主婦が向いている方
  • 自分でも起業したい方

ご自身が得意なことや今後の人生でやりたいことで 妻も一緒に成長していくのが、
起業家の夫婦が幸せになる秘訣だと思います。 

旦那さんが成功するにつれて距離が離れていく感じがしたり、 
置いていかれてるような疎外感を妻が感じるというのは経営者夫婦ではよくあることだそうです。

それは、コミュニケーション不足や我慢していることで起こること。 
周りに合わせすぎず、自分の本音と向き合って、理想のライフキャリアを叶えましょう。

3,毎日ご機嫌に過ごすこと

妻が我慢して疲弊して毎日イライラしていたら、夫は仕事に集中できないし、自己評価も下がります。 
パフォーマンスが悪くなり、結果的に旦那さまの事業にも悪影響です。
夫婦関係が事業に直結しやすいからこそ、妻が毎日ご機嫌に過ごすことが大切です。 

私も昔、家事や育児を必死にやっていたときは 月に1回くらいメンタルが落ち込んだり、
主人のちょっとした言動にイライラしたりして、 
主人には「定期的にこういう事があると仕事に集中できない。」 と言われる日々でした。 

毎日機嫌良く過ごすことも仕事の1つだと思って、いかに機嫌よく笑顔で過ごすかを考えるようになりました♡ 
自分で自分の機嫌を取れるようになって、 明るく前向きに過ごせる時間が増えると、
主人の仕事でのパフォーマンスが上がり、事業も右肩上がりに伸びています。 

現実は、自分のマインド次第。 というのは本当だなぁと思います♡
*⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆*

自信をもって
自分らしさ全開に生きたい方へ

無料メールレッスンをつくりました♡

◆妻力upマインドレッスン7days(詳細はこちら  )                               

今深めた自信は、一生ものです。

この先の人生はまだ 長いので、
自分の幸せを本気で追求していきましょうね♡
起業家の妻として毎日意識していること3選♡